FC2ブログ

一年になりますね 

2012/03/11
Sun. 12:47

 あの大きな地震から1年が経ちます。
 地震のあった時間、その時はきっと怖かっただろうけど、不安だっただろうけど、生きていた人が大半だったと思います。
 その後の津波で失われた多すぎる命への黙祷は、いったいどの時間にすればいいのか……

 時間が経って思うのは、前に進んでいる人達がたくさんいるということ。
 その人達の中でも心の奥底ではあの日に留まってしまっている人がいるということ。

 眠れないんだよね~と、1月に友人が漏らした一言が忘れられないのです。

 冬になって、雪がちらつけば嫌でもあの日に気持ちが戻ってしまう。
 一年後の今日、夜から明日朝にかけて雪が降るようです。今日は降ってほしくなかったな。


 たくさんの支援と優しい気持ちを頂き、被災地ではみんな元気にしております。
 改めて、沢山の方々から助けて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
 どうもありがとうございました。

 私は岩手に住んでいるのですが、私の町でも沿岸の瓦礫焼却をしています。
 受け入れをする事を知った時には、嬉しかったですね。

 1年経っても山のように積み上げられている瓦礫が、来年の今日には無くなっていればいいのにと思います。
 その瓦礫の中から今年になって見つかったご遺体もあるようなので、未だ見つかっていない家族がそこにいるのではないかと見つめる方々もいることを思うと切ないです。

 日本では、どこにいても地震から逃れることが出来ないですよね。
 みなさまもどうか、まずはご自身の命を守れるように、何らかの対策を取ってほしいと思います。


 去年の今日、この時間、生活していた方々へ
 今は遠く離れているかと思いますが、ご家族やご友人、大事な人達の事をどうぞ見守っていてください。
 今地上にいる沢山の人達は、空にいる皆さんを決して忘れたりしないから、どうか、優しく見守っていてください。
 いつか、逢いに行くその日まで。

スポンサーサイト



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

 すっかりといいますか、かなりなご無沙汰で、申し訳ありません。

 最近の事ですが、実家付近の海、湾内に漸く片付けの手が入ったそうです。

 まあ、養殖などで重要な地区の海から片付けられているので、仕方ない事ですが、やっと名足の海も湾内から電信柱やテトラポット、ガードレールや車なんかがなくなるのだと思うと嬉しいです。



 ウニやアワビはいるのかどうか分かりませんが、前進、です。



 それから、父が入院してます。→11/8 無事退院しました。
 
 肘の蜂窩織炎とかいうもので、右肘が腫れて熱が出て、病院行ったらそのまま入院だったようです。
 入院して一週間、漸く点滴も外れ、退屈しているようですが、放っておいたら命に係わるものだったようなので、しばらく安静にしてなさいなって話です。

 みなさまも、もし、ぶつけたり捻ったりした覚えも無く腕や足が腫れて熱が出たりしたら、病院行ってくださいね。

 蜂窩織炎、怖いです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

※写真掲載の了承が得られなかった方、恥ずかしがって「おらは、いいでば(私は、遠慮します)」と言う方、作業をしていて家にいなかった方も多かったので、掲載する人数が少ないです。日によってはいないです。
 写真は、最近頂いた支援の内容を撮ったものも。ランダムで撮っているので、最近送ったのに写真が無い!という方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください。

388.jpg
10日に届いた支援です。
お菓子をたくさん、ありがとうございます!
色々送って頂いたので、選ぶ楽しみがあったのではと思います。

389.jpg
10日に届いた支援です。
タオルケットやバスタオル、お水にお菓子をありがとうございます!
色々と頂いて、ありがたいです。

390.jpg
10日に届いた支援です。
お水とぜんざいの缶詰をありがとうございます!
お水沢山、助かります。

391.jpg
10日に届いた支援です。
ピーマンをありがとうございます!
前回に引き続き、ありがたいです。相変わらず艶々なピーマン、美味しそうです。


写真は無いですが、この他にお野菜やお肉、お米を頂きました。

また、10日は支援を直接届けて下さった方も二組おりました。
遠いところを、本当にありがたいです。

一組の方々には、扇風機を3台、そうめんやめんつゆを箱単位で、延長コードと湿気取りとファブリーズ詰め替え等をたくさん届けて頂きました。
ありがとうございます。

もう一組の方々には、卵や果物をたくさん、お水や鯵の干物をたくさん、バスタオル類とクッキーを2箱も届けていただきました
ありがとうございます。


皆さま、本当にありがとうございました!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

電気がきた!! 

2011/05/28
Sat. 17:35

電気ついたーーーー!!!

やっぱり泣きそうです。

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

プラットフォームさん 

2011/05/18
Wed. 09:25

リニューアルしましたね。
しかし、募集再開の仕方が分かりません。
プロフィールは再入力したのですが、使い方が分からないです。
もう一度新規登録した方がいいのか迷います。

でもそれだと、今新しく募集をされている方が一つ後ろに下がってしまうわけで……。
迷惑がかかりますよね。


ちょっと様子を見ることにします。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2020-01