スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

支援をどうもありがとうございます! その8 

2011/07/05
Tue. 18:55

※写真掲載の了承が得られなかった方、恥ずかしがって「おらは、いいでば(私は、遠慮します)」と言う方、作業をしていて家にいなかった方も多かったので、最近は掲載する人数が特に少ないです。日によってはいないです。
 写真は、頂いた支援の内容を撮ったものです。ランダムで撮っているので、送ったのに写真が無い!という方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承ください。

558.jpg
3日に届いた支援です。
お菓子をありがとうございます!
こんなにたくさん、子供も大人も好きなお菓子達を嬉しいです。
いつもありがとうございます。嬉しいです。

559.jpg
3日に届いた支援です。
冷凍のお粥をありがとうございます!
またまた、名足地区で炊き出しをして下さった、粥菜坊さんからのお品です。
お店で、お客様がお粥を購入して下さり、数量が溜まったらこうして送って下さっているそうです。
ありがたいです。
解凍後このまま食べられるお粥は、今の季節にぴったりです。
もちろん、温めても美味しいんだそうです。

560.jpg
3日に届いた電報です。
生まれた赤ちゃんへのお祝い電報をありがとうございます。
すぐに届けました。
赤ちゃんが家に戻って来るのは、飲み水が出るようになってからかもしれません。
562.jpg
写真を見せて貰って、撮ってきたようです。
君が海で遊べるように、大人は復興を頑張るよ!
以前聞いた名前は間違っていたようで、「こうへい」君が正しい名前でした。すみません。




561.jpg
4日に届いた支援です。
介護用のオムツをありがとうございます!
我が儘を聞いて頂き、ありがたかったです。
他にも箱ティッシュや麦茶パック、身体拭きと暑さ対策グッズを頂きました。
首を冷やす物や、ソフトアイスノンも本当に嬉しかったです。
この夏、乗り切る為に必要なものでした!



563.jpg
5日に届いた支援です。
鮮魚をありがとうございます!
石巻の、ご自身も被災されているのに漁に出ている方から購入されたお魚だそうです。
大きなナメタガレイだぞ!と驚いていた弟ですが、それはヒラメだったそうです。
あの……海の男として、それはどうかと……。
571.jpg
そのヒラメですが、弟の手によってこうなりました。
ありがとうございました。

564.jpg
5日に届いた支援です。
蜂の殺虫剤をありがとうございます!
こんなに早くいただけるとは思っていませんでした。
本当にありがたいです。
早速、必要な家庭に届けました! 

568.jpg
5日に届いた支援です。
蜂の殺虫剤をありがとうございます!
ブログに書いて、すぐにお声をかけて頂いて、嬉しかったです。
早速必要な家庭に届けました!
ガンガン駆除します!

567.jpg
5日に届いた支援です。
蜂の殺虫剤をありがとうございます!
他にも虫除けや汗拭きシートなど、ありがたいです。
チオビタドリンクも、瓦礫撤去でお疲れの方がいる家庭に届けました。
いつも見守っていて下さり、ありがとうございます。
蜂の駆除、気をつけて頑張ります!

565.jpg
5日に届いた支援です。
ジュニアシートをありがとうございます!
助かります。
車を流された家庭で、どうにか車を手に入れることが出来、ジュニアシートを探しておりました。
566.jpg
これで車乗れるねー!
ありがとうございました。

569.jpg
570.jpg
5日に届いた支援です。
缶コーヒー、缶ジュース、緑茶をありがとうございます!
お菓子や麦茶も頂きました。
嬉しいです。作業の休憩に、洗い物を増やすことなく一服できます!
ありがたいです。
ちなみに一服は、タバコを吸う事も意味しますが、休憩の意味でも使います。
「どれ、そろそろ一服すっぺし!(そろそろ休憩にしましょうか)」という感じです。
ありがとうございます。


皆さま、本当にありがとうございます!


今日、スーパーで、気仙沼産の鰹を見かけました。
これは買いだな。
即買い物カゴに。
娘に「これは、気仙沼の人達が一生懸命頑張って、釣ってきた鰹なんだよ」と言いました。
そうしたら、大きな声で「ふっこうのかつおでしょ! けせんぬまのふっこうのおいしいかつお、わたしたべる」と。
ちょっと周りの方にクスクスと笑われましたが、思わぬところで宣伝をした千葉親子でした。
たくさんの人に食べてもらえますように。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

2011-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。